2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アノニマ週末食堂 : アノニマ・スタジオ

ゆったりとしたすてきな本のレーベル「アノニマ・スタジオ」オフィスにて月イチで開かれるお食事会イベント。7月のテーマは料理研究家の内田真美さんによる夏の定番。「かぼちゃと豆乳の冷たいスープ 押し麦のエピス風味と」「永田さんのたまねぎとひよこ豆…

terminal : 青い部屋

苔子と小割烹おはしでごはんをたべたのちヒトモたんと合流して青い部屋へ降りてタグチくんと再会してビールを頼んだら(だってまず水!ビールは水!)ヒトミたんにオヤジみたいって云われてあらあらだって混ざりものの入ったお酒なんて野暮ったいでしょう?…

KRSMIX : なおこ

くるしくないなんて大嘘すでにアップアップな「くるしミックス前夜(くるしくない)」を経て「KRSMIX(くるしミックス)」は狂って死ンぢゃいそうな「狂死ミックス」に昇華した! むしろ撃沈! 両プレイリストとも地獄のエンドレスリピート仕様、つまりなん…

甘い傷

■おまつねいさま(id:Fancy)がはてなシュラン蕎麦編をやっているのを読んでカレー編やりたいにゃアと思いました思っただけですが。カレー大好き! あ、でも、そういえばこのあいだ「おまえは本当のカレー好きじゃない。どーん!」て云われたんだったわ。わ…

昨日なんて忘れた子守唄

■「今夜はてな書くとか云ってましたよね」「有言不実行ですよ」「いちばん悪いじゃないですか」「えー云わないより云ったほうが良いはずですよ、だってそれは祈りであり願(ry とかね、つっこまれては逃げる夏(ええいっぱいいっぱいですともよ / 量も質もこ…

あとがき

●梅雨も明け、すっかり夏になってしまいました。企画を停滞させてしまい申し訳ありません。大変失礼いたしました。せっかくid:kco が落とさず美しくバトンを渡してくれたというのにね。すまない。つぎは真実という名のミルフィーユをサクッと天才的に美しく…

聖少女 : 倉橋由美子 ISBN:4101113092

─ 失い続けるのが男の子の宿命なら、持て余し続けるのが女の子の試練であり、 彼らはどこまでも未来を目指して走り、彼女たちはいつまでも永遠の中に佇む。 「男子ってほんっとバカよねー」みたいな揶揄が女子のくちびるから飛び出すとき、それは幼少期の頃…

はてなダイアリーの一冊百選