2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔: ピーター・ジャクソン

何度も、心で、繰り返す。世界は、戦うに、値する。 ってこれにつきるのだけれども、あとは、ええと、ドビー@ハリーポッターをかわいいっていうあの娘の気持ちはよくわからないのですが、しかし彼やゴラムのおもしろさにはいつもワクワク心踊らされます。だ…

旅 「ここではないどこか」を生きるための10のレッスン

「ここではないどこか」というのほんとうにだいっきらいで(ここではないどこかなどない! なかのひとなどいない! )、愛の創作プレゼントにも「どこまでもゆく、ここではないどこかなど目指さないけれど」だとかコピーを打つくらいなのでそれはこれからも…

ガーデン : マルティン・シュリーク

マルティン・シュリークの不思義の扉より。観る前にはヤン・シュヴァンクマイエル的なものを感じて惹かれていて(もしくはヴァージン・スーサイズのひとりめの少女の自殺風景にそっくり!だとかも頭をよぎりましたがそれはまた別の話)チェコだしスロバキア…

夜の午睡 : 阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷の夜の喫茶店。本棚にはキャッチーな本が並んでいます。ふらっとよって、ひとりでぼーっとするのが良いと思われます。 http://members.jcom.home.ne.jp/yoruhiru/

ユーリ・ノルシュテイン作品集 : ユーリ・ノルシュテイン

ラピュタアニメーションフェスティバル2003。スクリーン的なもので観たのはどれもはじめてだったのだけれど、真夜中部屋でこっそり観るのとあんまり印象はかわらないのね。それから小さな頃に観た印象とも変わらない、むしろ変わらないのを確かめる、みたい…

Show Me Love Japan Tour 2003 : t.A.T.u.

世間様からはだいぶ遅れていたけれどMTVの特集で観たアワードのVTRに打たれた心と彼女とふたりでうたった神楽坂の夜に落とし前をつけるべく! またみんなそろいもそろってもういやだなア、とかこんなところで会わなくても良いひとばかりのアリーナには少なか…

きみとぼくの壊れた世界 : 西尾維新

もっと壊れていたのなら良かったのに、その余地は腐るほどあったのに! 思わく系男子の優雅な憂鬱もちろんそれは幼稚と同義、みたいなオチだったので、ちぇっと思いました。まあ、かわいらしいんですけれどもね、でもたかがあなたのつらさなど! そこになに…

クナイプ バスソルト

ずっとオレンジ・リンデンバウムやメリッサが好きだったのだけれども、ユーカリも素晴らしいと思えてきました。 http://www.wella.co.jp/cos3000.htm

ジョンソンベビー ミルクローション

天然ミルクプロテイン(ラクトカイン)配合ローション。むらさきいろがかわいいのです。フォー ベッドタイムも気になるのだけれども、ラベンダー・カモミールの匂いが苦手なので残念ながら使えません。違う匂いバージョンもでないかな、でもそれだと名前変わ…

おわりのはじまりはじまりのおわり

■12月にあったことおもったことかいてあったことのいちぶのあつまりをまとめて。 ■パーティにはたどり着けませんで(ビンゴ大会! 清田くん!)二次会へ合流。ニモとかキル・ビルとかイノセンスとかマインドゲームとかキャットインザハットとかのはなしをし…

ふたりで歩けば距離は半分

■無印ネットストアの送料無料キャンペーンが今日の10時まででホットカーペット壊れ気味だしリヌーアルして軽くなってからちゃんと見てないしこの仕事が終わったらいいろいろまとめて注文しようかしらと思っていたのですが気づいたら夜真夜中夜明け朝昼もう過…