2007-01-01から1年間の記事一覧

ミそぎ

■京都へ!と思いたって誕生日に新幹線に飛び乗る。 ■腑に落ちて決めた八坂神社でお祓いをしてもらう。本殿へはいろうとしたらいつものオードトワレの小瓶がどこからか落ちて割れてしまった。びっくりした。ここまでのわたしとここからのわたしを想った。さよ…

さくらん : 蜷川実花

もしかしたら自分のお部屋で自分の鼻先にあるモニターで観たなら、女友だちの愚痴混じりのおしゃべりを聴いてるみたいで楽しいかもしれない。それはちょっと空気の読めないお話の下手な友だちなわけだけれど、目に余る男子の行動については「それってひどい…

プライマリー

■途方に暮れたわたしを彼方から呼ぶきみ。そばにはプライマル。手首にはブレスレット。ヴェレダの匂いたちは日々の祓い。自分の口からでた言葉にはっとしたり、きみの表情に目を細めながら、いまいる場所を何度も確認した。2日まえに来たときにはうまく息の…

しょうめつ / マグノリア

■そのURLのページは存在しません。 ■アンテナとかに反映されてないっぽいのでここのURLを打ち込んでみたらこのようにいわれました。うなー。ここにあるのにー。つたわらないきもちみたいだ。や。つたわらないんじゃなくてつたわってもなんのこうかもなくなる…

永遠は永遠なのである

■なにごともうまく過ぎ去らせられないのでどんどん積み重なってあふーってなる。 ■だがしかし。 ■永遠は永遠なのである。せつなてきな永遠など知らないのである。それは甘くてぴかぴかしていて世界そのものであるかもしれないけれども、でももっと強く! も…