あとがき

●梅雨も明け、すっかり夏になってしまいました。企画を停滞させてしまい申し訳ありません。大変失礼いたしました。せっかくid:kco が落とさず美しくバトンを渡してくれたというのにね。すまない。つぎは真実という名のミルフィーユをサクッと天才的に美しく切り分けるパティシエであるところの id:suitou さんにバトンタッチさせていただければと思います。その聡明さをやわらかなユーモアで包んでどこまでも厳しくやさしい、大好きなはてなだいあらさんです。
  
●未紀の美しい女友達Mに関することに触れようとすると、それこそいくらスペースがあっても足りないので、それはまたの機会に。わたしにも美しい女友達Mがいるのですが、そもそもこの本も彼女にあなたっぽいと云われて手に取ったような気がします。愛すべきセクスティーン(@未紀パパ)の頃に。
 
●ええっと『聖少女』は新潮文庫でも絶版になってしまっている模様なの。探せば古本屋さんでも手に入ると思いますし、オンデマンド本として取り寄せ可能なようです(高いけど!)が、図書館で借りるのがてっとり早いかもしれません。そんな選本で重ね重ね申し訳ありません。
  
●そのほか心境近況などよしなしごとは今夜にでもまとめます。ふー、ようやく通常営業? はてなってどうやって書くんだっけな!