2004-02-10から1日間の記事一覧

少年少女ロマンス:ジョージ朝倉

闇雲なふたりだったら闇の中の雲の中でだってかならず正面衝突できるのね。王子様をあきらめない! 王子様をあきらめない! 王子様をあきらめない! 王子様をあきらめない! 王子様をあきらめない! 王子様をあきらめない! 王子様をあきらめない! 王子様を…

不思議の世界絵図 : マルティン・シュリーク

マルティン・シュリークの不思義の扉より。とにかくそこはかとなくエロいのです。そして、果ては果てでしかないのね。

ハピネス:森美術館

アートに見る幸福の鍵──モネ、若冲、そしてジェフ・クーンズへ。なにがハピネスかって、それはもうわたしにとっては、プロジェクターからの光にかぶって壁に映し出されるふたりの影でしかありません。濃い影を見ながらゆっくり手をつないで「ハピネス」とつ…

three cheers for girl's side:hikiko

強い気持ち強い愛、それを耳さわりの良いような悪いような音楽に封じ込められてしまった呪い。これが正しく届くことなんてあるの? と思うとほんとうに恐ろしいよ。ああああ、そして、この膨れあがったものを、解くでもなく美しくも恐るべきものとしてそのま…

毎年はじまる今年

■1/1-1/31のメモ。 ■初詣は近所で去年の燃やしそびれたお飾りを焼いてもらいながら。お節は黒豆と田作りだけ自作。お雑煮はいくらと鮭のと関東の。 ■新年早々、彼女(id:hana9xx)とデート。新宿は目当てのお店がまだどこも開いていなくってぐるぐるまわる。…