調味料バトン

●次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません(含もうよ! )。
目玉焼き   → しょうゆ! オレンヂ色の黄身に箸を刺して!
         生卵かけごはんが苦手なのでしょうゆ×黄身の魔法はこれで。
         でもパンのときはクレイジーソルトとかかもしれないね。
納豆     → 生醤油。薬味どっさりで。
冷奴     → なにもかけない。薬味込みだったらしょうゆ。
餃子     → しょうゆと酢とラー油(朝岡スパイスのが好き)。
カレーライス → いわゆるカレーライスはほとんど食べませんよ。
         食べたとしてもなにもかけませんー。
ナポリタン  → 粉チーズ? 調味料?
ピザ     → イタリアンなピザにはなにもかけません。
         ナポリピッツァ好き。
生キャベツ  → 浅漬けにしたい! ん?
トマト    → そのまま。または新鮮なオリーヴオイル。
サラダ    → たとえば胡麻油&塩とかも劇的においしいですよね!
カキフライ  → 塩とタルタルを半々で味わいたいよ。
メンチカツ  → 食べません。
コロッケ   → ちょびっとソース? あ、塩も好き。
天ぷら    → だいたい塩で、でもさつまいものだとかは天つゆでも!
とんかつ   → 塩! ソースかけちゃうのすっごいもったいないと思うの! 
ご飯(おかず無しの時)→ そんなときにごはん食べないと思うのですが塩ー。
 
●周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
意外ではないと思うのですが中華料理屋さんなどで
酢がテーブルに置いてあると大量に投入しがちなので驚かれることもあるかもよ。
 
●それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
とんかつにソース。ソースが濃すぎてお肉の甘さが! わあわあ!
ステーキもとろっとしたソースが数種ついくることがあるけれど同じく苦手です。
ステーキはおいしいしょうゆか塩・こしょうでよろしくお願いします。
 
●バトンをまわしたい5名は誰ですか?
お嬢さんたちへ。