せつなる恋の心は尊きこと神のごとし

白ばら■5月! 幸せなこども! エメラルドの都! 
 
■悪魔とかジョーカーだとかある種の女冥利には尽きるかもしんないけど、しかしてふつうのかわいらしいお嬢さんなのです! なのに! なんで! とか地団駄踏んでみてもこのあいだの彼女(id:hana9xx)との夜を思い出してみれば口をつぐむしかありません。どんなひどいことも、どんなうつくしいことも、捨てず忘れずそれでも笑う、魔力の強さは愛の力。京都のお土産にいただいた素敵な手鏡も合わせ鏡になるものであり、きっといろんな呪詛につかえるに違いない。
 
■もちろんみなさんと同じく、タイ・フード・フェスティバル(たいりょーりたいりょーに喰うぜ祭)に参加しましたよおなかいっぱい。前情報どーりバーンキラオのグリーンカレーはミラクルでした。ああ、そとでのむビールはどうしてこんなにおいしいのでしょう!
 
■苔子(id:kco)と中目黒デート。Mother Moon Cafe でカレーランチ、アニャンにゃんのおにーさんに惑わされたり、少し胸を痛めて川沿いを歩いたり、心に留めるボタンを買ったり、上目六さくらショッピングセンターでopatocaの豆乳しゅーくりーむを食べたり、本を売るって、ねえ?と確認し合ったり。夜はキヨズへ移ってハーブな料理。女の子っていろいろたいへんでたのしい、大人になったらもっとたいへんでたのしい。
 
GbMさんのすてき「Uターンくじゃく」とかうそみたいなぶーさんシャツとかここのところもう10枚くらいTシャツを買っている気がします。いまのおきにいりは吉祥寺・南天10周年記念もーさんイラストの。
 
■どこまでいっても空っぽの自分の中に潜った。溝なんてどこにでもある。
 
■ずっと困っていること。「好き好き大好き超愛してる。」を読みたくて図書館で借りてきた群像が部屋の中で忽然と姿を消したこと。密室トリック!
 
■というわけで、本日も苔子嬢とバースディ・イヴ・イヴ・デート。2年半ぶりのカリーブへ行ってきます。
http://www.d4.dion.ne.jp/~cocotte/
 
■書こうと思ってるもの備忘録。「詩集と刺繍」詩集セット / Lovely Rita / 花とアリス / 暮らしのワルツ展 / スクール・オブ・ロック(んー書くことないかもっ) / 指輪ホテル★星空レビュー / エンプティ・ガーデン2展 / 宇田川心中とか。