鏡は注視するものに非ず

■話題の似顔絵、まつーらさん(id:Fancy)も「あんまり似なくて諦めた」といっていたので、よかったわたしだけじゃないのね、ウテナならわかってくれる! とほっと胸を撫でおろしていたのですが、ついにねいさんまで…… がびーん。ふつうに書くぶんには似顔絵にしやすい顔(アヒルぐちに目を点々にすりゃいいだけのへいたんな顔)と思うのですがどうにも。
http://www.abi-station.com/illustmaker/index.cgi
http://d.hatena.ne.jp/achaco/20040219#p3
  
■というわけで、わたしがだせるものといえば苔子(id:kco)のことでつぶやいたらまつーらさんが乗ってくれた「似てると云われた〜リスト」しかありませんよ(ちなみにわたし、ねいさんはソフィア・コッポラに似ていると思う)。記憶にあるものを端からあげてみたけどむちゃくちゃね。
 
■でも、もっとおかしなのとか、あった気がする…… というかよいこのおともだちはそんなひどいのいったりしないもんね、ふつう。でもいまそこのひとに訊いてみたら「常盤貴子とむかしの中山美穂のあいだくらいのいじわるなねずみ、つーか、ノロイ!」と云われました、ノロイ…… 劇画調…… ガンバにそっくりなくせにうるさいなー。
 
■みぞれってなんて素敵な音。
 
■そして、ゆきに!