The Peter Saville Show : LAFORET MUSEUM

高校のとき美術の授業が週10だとかあって平塗り地獄だったりしたけれどでもそういえば3年生のころには自由課題におとうとの98つかって絵本作ったりもしたにゃーというような個人史と重ねてしまったらいけないのだわと云って聞かす、ピーター・サヴィル展。ラフォーレ25周年記念イベントだとかのわりにざっくりとした会場でちょっと拍子抜けでしたがこんなに解説部分が読みどころいっぱいの展覧会もちょっとないと思いました、イアンとCloserジャケだとか権力の美学ジャケのできるまでだとか。
あの頃、ふたりはいっしょにいなかったけれど、いま、こうして順に追っていくだけで、時間が再構築されるようね、切ないね、饒舌になっちゃうね。
http://www.lapnet.jp/event_info/lm/