ながいしっぽ

■わア! カテゴリの書き方とかもう忘れつつある自分にびっくりします。ええと、まいにちまいにちなにかしらが届くのですが、そしてまだまだ未発送の品々が控えているのですがだいじょうぶなのでしょうか年末! いくらシーズンだからっていろいろまとまり過ぎです。あまりそとにでられないのに(でられないから!)おかいもの三昧できちゃういんたーねっとさんってすばらしいのねおそろしいのね。でもぼくエヴァ2の封すらまだ切ってないよ! 
 
■ええと、それにしても本編終わった瞬間間髪入れず示し合わせたかのようにいっせいにガタンと席を立って大声で話し出すおんなのひとたちに驚きました(いくら試写だからってそんな!)。
 
■彼女とごはんごはんトルコ料理。彼女が彼女のハッピー・ハウスにて、よりあたたかくしあわせな時間を過ごせますようにと祈りを込めて贈り物をする、雪崩のように話す、笑う、食べる! トルコ料理のコースはすっごくおいしくてでもほんとうに山ほどあってたいへんたいへんオナカハチキレマスのことよ。外はわりと衝撃的なことばかりのような気がするけれど(そしてそれについておしゃべりするのはたのしいけれど)、そういうのとは別次元に流れるやわらかな時間。ふたりでそれを愛しました。
 
■地球・ふしぎ大自然! わーわーわープレーリードッグの仲良し家族とはわたしたち! 彼女にビデオを録ってもらった! (なんどもなんどもくりかえしみるのが)とてもとてもたのしみなのです! ……でもいま気がついたのですがビデオが壊れているので録画を頼んだのでこれはいまのうちでは再生不可能ということではないので?
http://www.nhk.or.jp/daishizen/fbangumi3/pure-ri-.html
http://www.nhk.or.jp/daishizen/daisougen/aa_start.htm
 
■もりもとさんと焼き肉食べているところへ合流。スイゾウノドシビレきゃーきゃーめちゃめちゃおいしいとか感涙しながらさらに素敵な彼女からの素敵な贈り物であるボージョレ・ヌーヴォーまで開けさせてもらってもう至福。あんまりたのしすぎて3人で朝までよ。めるしーめるしーユッカにゃー&ハピバスデ!
 
マトリックスやっとみました!!リローデットだけど!!! うんと1のときは前評判と中盤までのヒきが良かったため期待をしすぎて幻滅してあたまにきてさらにアニマトリックス制作過程におけるいろいろにもあたまにきてよーするにあたまにきていたのですがでも今回はぜんぜんあたまにきませんでした!だって!!知ってたから!!!! ──というわけで、んがが日記(id:gosekky)風に挑戦、でもむずかしいのでここまでなのです!!!! まアとにかくあれはたぶんときめきトゥナイトのベン=ロウがマジックミラーをつかったときの模様に違いないと思いました。あと3は良い話は聞かないけれども悪くもないみたいな声も届いたので「えーだってなんで世界同時公開なのに日本にいたのー!ふつうに呑んでたのー!だいじょうぶなのー!」とか云わずに映画館で見ようとも思っていますどこかで安く。
 
文化の日デートコースメニュー(ながいハーフタイムをはさんで後半)。魂のおもむくままラ・ドログリー、もしも苔子(id:kco)とペアでロンドン旅行に当たったら! なンて途方もない夢まで与えてくれたピーター・サヴィル展、ぐるっとひとまわりのあいだになんどもガクンってかんじにかわいい秋の宿題工作展、さいごにiBookG4'14かくにんまんぞくでクワランカカフェ。苔子さんはほんとうにたのしいなあ、と思う。ほんとうにどこまでもたのしいのですよ。
http://www.ribbon.co.jp/droguerie/
http://www.qwalunca.com/
 
■あの娘のために「きみとぼくの壊れた世界」読んで書かなくちゃ!