はてなにいないとしんぢゃうんだよっ

■苔さん(id:kco)ののめり込みっぷり、はじめはほほえましく見守っていたのですが、どうも“いんたーねっとに載ってないことは起こっていないと同じ、さいとをもっていない人は生きていないも同然”という例のアレがさらに“はてなに存在しないと〜”というレベルにまで進行しつつある様子なので(!)つくりましたよ、はてなダイアリー。だって、はてなにいないとふられちゃうんだよっ。行方不明の末に死亡届なんだよっ。
 
■なんつてまアなんかヤプースさんも死ンぢゃってるし、ちゃんとサイトをいじれる余裕もないし(しかし余裕がなくともやるときはやるわよね、というのはまたべつの話なのです)、とりあえずうってつけなわけですが。が。こっちとあっちのバランスをどうしたらいいのかしらどうしようかしら、というのは考え中。きっとみんなのなやみどころと思われます。
 
■それにしても。いままでそのルックスでどうにもあんまりかわいらしいことが書いてありそうには見えなかったはてなさんですが、いじればぜんぜんいじれるのですね。さいしょはふつうのシンプルなメモ帳にするつもりだったのに、ショートケーキの上の生クリームの角だけペロリを舐めとるように苔さんのかわいいソースをかっさらったりしていたら、いつのまにかカスタマイズに力が。すこし、すこしだけ苔さんの気持ちがわかりましたよ。しかし、あらたなテキストを書く気力が……むにゃむにゃ。
 
■ええと、過去の覚え書きコピーは10月5日の「これまでのおはなし」にストックしていきましょう。ヤプースさんのもすきを見て移動しましょう(さて、はてなならではのりあるたいむわいあーどなこみゅにけーしょんはいったいどこへ?)。