吾妻橋ダンスクロッシング : アサヒスクエアA

“日本のコンテンポラリーダンスの「最先端」がコンパクトに詰まった大変お得なイベントです”ということだけれどもダンスじゃないのも混じってるよ(間違い探し? いや問題になりません)。「恋の門」で振付をしてる康本雅子さんの「茶番ですよ、」がおそろしくかこよかった狂ったしなやかさひどい気持ちよさ男前なのに女心たっぷり。ニブロールの女の子ふたりものはストレートなせつなさで好き嫌いはともかく叫ぶべきところで叫ばれる叫びには自動的に胸が張り裂けてしまう。よくやく生で観られたKATHYは、あのー、ごく一部で苔子さんはとくに意味なくキャシーと呼ばれているのですが、なるほどそれはこういうことだったのか!と思った。ひらひらぐるぐるまわってばたばた転ぶ、そういうものの名はKATHY! それにしてもイベントの運営の雰囲気だとかに、P-Houseのお手伝いをしたりとかしていた10数年前とかの匂いを思い出させられてきゅんとしたにょ。そんときこーこーせいじゃんぼく。
http://www.asahi-artfes.net/program/30.php
http://koinomon.com/
http://www.nibroll.com/