わたしは、あなたを、待っていました

■となりのマシンへ届いたメールで発表を知る。なんでわたしのとこには来ないの! 
 
■良いことを思いつきました。キミに愛の編集CD を焼いていただきたいと思いました。時代が時代なら、きっとオリジナル編集テープ(もちろん手作りジャケットつき!)を交換し続けたに違いないわたしたちだから。
 
■もしくはすごい勢いでいじめていたかも知れません、むしろその可能性の方が大きいでしょう。セーコちゃんとヨーコちゃんみたいでたのしいねっ(わたしが)。
 
■正しいサッポロ一番 塩ラーメンをつくってあげました。もちろん牛乳入り。
 
FRaUタランティーノのもろもろといった雑誌たちもいろいろなひとの新刊も買ったときの袋に入ったままになっております現状。読み途中のものを寝る前や移動中に読み出しても、お眠ゆえすぐに瞼が重く重くなってしまって進めないのね。お風呂もシャワーですましてばかりで大好きなバスルーム読書ができないのね。そんなわけで「山ん中〜」もだいぶまえから山ん中。
 
■1時間半だけ眠ってたあいだに部屋にamazonの箱が出現。箱を開くとそこには源一郎さんやドクロちゃんや黄緑色のムックや。amazonブックカバーは思ったよりしっかりしていたけど思ったよりロゴがめだっていて困惑、あ、お風呂用にぴったりかもしれません、が、とりあえずいまは石油臭くてそばに寄れたものではありません。
 
■その後もちらちらスペックだとか写真だとかを眺めてはドキドキしているのですが、あれ? そんなのはもしかしてわたしだけなのっ? はてなさん開始以来はじめて自覚的にキーワードを一個一個辿ってみたのですが、最終的にマック好きな人って異常ですよねという文字が飛び込んできて、しょんぼり。いいえ、ぜんぜん可愛がってなんかないし(わたしのPowerBookは使い倒してすごいボロボロなことで有名)Mac ファンではないので、しょんぼりしないっ。
 
■ところで、重さについてとか12inchのことについての言及が多いようで、やっぱりノートってモバイル用のサブマシンなのかしら。わたしはキーストロークの深いキーボードやマウスが使えないし、決まった場所で作業することができない落ち着きのない子なのでノートがメインです。というわけで14" Combo Drive M9165J/A (1GHz PowerPC G4) ラヴ、でも現物触らないことにははじまらないわよね。