ダークマターを首飾りにしたいな

■北海道お食事会からおかえりなさい。おみやげは六花亭の霜だたみとKINOTOYAの焼き菓子、かに味噌汁、あざらし大和煮、熊肉、トドカレー! 説明書きには「流氷と共にやってくるトドをカレーにしました」とあります。大自然は恐ろしいと思いました。流れてるとあっさりカレーにされちゃうよっ。
 
■わたしたちが認識できる3次元と4つ目の次元である時間のほかに、知られざる次元が少なくともあと7つはあるのだそうです。世界は11次元?
 
■南極で 凍った15m の巨人の死体が発見され続けてるというのは?
 
■いつもはそんなにだけどきょうのしめさばのおすしhaおいしかった、あとさより。
 
■記し逃しているがしているここ最近(ところでわたしの“最近”の範囲は半年くらい)のあれこれを少しずつ書こうとして項目をカッコくくりでメモしているのですがその時間はその日中にはなくなってやっぱり本日分も以下以外は先送り。はやくリアルタイムになりたいなみたいなみたくないみたいなそれは無理みたいな。